SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

にょろにょろさん危機一髪 [ちょいと休憩♪]

gardening01.gif
暑いですねぇ!
とはいえ、例年の暑さに比べれば、涼しい方かな?
てなもんで、気合いを入れて、庭の草取りやら掃除やらしていますと・・・
異変を感じるのか、少し時間がたった後に、
にょろにょろ~~っと、コンクリートに出てくるみみずくんがいます。

「お? なぜこんなところを歩いているのだい?炎天下なんだから、死んじゃうぞ」

などと独りごとを言いながら、つまんで畑に連れて行き、土に埋めてやります。
我が家の畑を肥やしてくれる、大事な大事なみみずくんたちなのでね~~~フフン。

結構いっぱいいるんですよ~~~
たい肥を作っているうねの辺りを中心に、だいぶ数が増えてきました~~~
太く長く生きてもらいたいものです~~~

今日は、ミニミニかえるちゃんにも会ったな。
小さな生き物が、うちで生まれて育ってくれてると思うと嬉しいです。


2016-07-28 15:44  nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]