SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

満月の夜の冒険3.みりのパトロール [短編童話 満月の夜の冒険]

三 みりのパトロール
 ねこは、夜になると、活動的になります。玄関のくつをころがして、かみついて、足でけってみたり、ろうかをダッシュして、スリッパに突撃してみたり。夜遊びには、何にも替えがたいみりょくがあるのです。たまに、お父さんが夜おそくまで起きていて、遊んでくれることがあります。そんな時は、嬉しくて、思わず爪を立てて、怒られることもあるくらい。今夜のみりは、遊び足りなくて、食卓の下、ソファの上、ろうか、お風呂場の脱衣所などに、おもちゃが落ちていないか見てまわりました。
スリッパで遊ぶみり.jpg
 二階へ行くと、すずかちゃんの部屋のドアは閉まっていましたが、お父さんとお母さんの部屋は、入れるようになっていました。みりは、お父さんのベッドへのりました。その時、なんだか奇妙な音が聞こえてきたのです。
音は、クローゼットの上のほうから、聞こえてきます。みりは、頭と前足を上手に使って、クローゼットの中へと入って行きました。


2024-01-26 14:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。