SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

満月の夜の冒険2.庭 [短編童話 満月の夜の冒険]

二 庭 
庭のすみっこの、ちいさな穴から、子ねずみが、顔を出しました。家の人には知られていませんが、ここに、野ねずみの親子が暮らしているのでした。子ねずみは、親ねずみから、穴ぐらから出ないようにと、言われていましたが、つい、顔を出してしまったのです。
3匹の野ねずみ.jpg
「あ、おかあさんだ!」
「おみやげよ。」
母ねずみは、クッキーのかけらを、子ねずみたちにあげました。ひとまわり大きな父ねずみが、小走りでやってきました。
「今夜は、なかなかのぼうけんになりそうだ。」
「あなた、おやしきには、わながしかけられているかもしれないのだから、本当に気をつけてね。」
すると、三匹の子ねずみたちは、目をきらきらと輝かせて、父ねずみに言いました。
「ぼくたちも、ついて行っていい?」
「いかん。」
「でも、ぼくたち、ぼうけんがしたいんだよ。」
「絶対に、ついて来ちゃだめだぞ。」
父ねずみは、そう言うと、出かけて行きました。


2024-01-25 14:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。