SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

満月の夜の冒険8.夢の中

八 夢の中
 みりは、つかれてぐっすりと眠っていました。夢の中で、みりは、お母さんねこや、四匹のきょうだいねこたちと、にぎやかに暮らしていた頃に戻っていました。一匹、また一匹と、きょうだいねこたちがもらわれて行き、とうとう、みりがもらわれていく最後の夜になりました。お母さんねこは、長い間、みりを、やさしくなめてくれました。
「お母さん、わたしが出て行ったら、さびしくない?」
「そうね。」
「わたし、あしたは、どこかにかくれていようか? たとえば、おふとんの中とか、クローゼットの中とか。人間たちに見つからないようにしていればいいんにゃ。」
お母さんねこは、みりをやさしくかんで、それから、顔をなめました。
「だめよ。そんなことをしたって、みつけられちゃうわ。」
「でも、みんながいなくなったら、さびしいでしょ。わたしも、おかあさんとはなれるなんて、さびしいもん。」
「だいじょうぶよ、みりには、あたらしい家族ができるのだから。」
「いやにゃ。」
みりは、あたたかいお母さんねこのお腹に顔をおしつけて、目をつむりました。
「ねむくなったにゃ。」
「おやすみ、みり。」
お母さん猫とちいさなみり2.jpg
みりは、お母さんねこのぬくもりにつつまれて、深い眠りに落ちて行きました。
眠りの底で、自分の名前を呼んでいる声を聞きました。その声は、お母さんねこではなかったのですが、ずいぶん聞き覚えのある声だったのです。


2024-01-30 19:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。