SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪
気になるAKB48G語り★ ブログトップ

麻友ちゃんとNGT48の歌♪ [気になるAKB48G語り★]

kaeru08.gif
今日は、涙が出てしまった。

まずは、N響アワーの渡辺麻友ちゃん。
365日の紙飛行機をオーケストラで歌ったのが、すっごくうまくて!声も綺麗だった。
彼女自身は、納得してなかったらしいけれど、どうしてか不思議なくらい。

そして、NGT48のMAXとき315号。歌の内容に、雪が解けて…的なところがあって感動。
雪の儚げな感じが、おかっぱちゃんに似合うね♪
おかっぱちゃん、上越市出身なんだって、ほんとに?
言われてみれば、媚びのない、そのまんまなところが、上越市民っぽいかもね。
上越市民気質というのは、人がどうあれ、自分をしっかり持っている人が多いですから。
そういう土地柄で育った彼女には、雪国ならではの忍耐力も備わっていそうだし、期待しましょう。

じつは前に、NGT48の劇場公演に行って来たんですよ。
その時、この子はいずれ人気でそうと思った子がいます。
笑顔が可愛くて気が強い感じの…佐藤杏樹ちゃん。若いのに歌も上手ではきはきしてて圧倒された!
それから、人間的魅力があり、MCもできそうな…西村菜那子ちゃんも応援したくなりました。
この二人、生歌でデュエットしてて、とっても上手だったの。

かとみなは、身体能力の高さが魅力。衣装よりも体操着が似合いそう。まほほんは、天性のボケキャラで、のえぴーは明るいキャラで、何かしゃべっただけで笑いをとってて、凄かった。

ていうか、全員すごく、これからの女の子たちだから、キラキラしてました。
また公演が当たったら、今度はちゃんと、それぞれの女の子たちの魅力をお届けします♪

48Gの女の子たちは、元気を届けてくれる天使たち…に私には思えます。
がんばってね~おばっ…おねえさん、応援してますよ。



2016-04-09 23:40  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あつゆう紅白、びっくりぽん☆ [気になるAKB48G語り★]

kaeru08.gif
紅白見てたら、AKB48のフライングゲットに、突然あっちゃんが出て来た!!!
ヘビロテのときは、客席側から優子ちゃんも飛び出して!!!
その後、フォーチュンクッキーをみんなで歌ったよ!!!

あっちゃん卒業後に、さっしーセンターの恋するフォーチュンクッキーが流行ったからね、
一緒に歌えて楽しそうだった♪
優子ちゃんは、現役の子よりも元気いっぱいで、観てて清々しかった。
やっぱ二人は華やかでした。
AKB48の10周年記念の余韻ってことで、紅白にも出演とね、ふむふむ♪

あさちゃんじゃないけど、まさに「びっくりぽん!!!」だったわ^^

司会は、イノッチと有働さんと綾瀬さんと黒柳さん。。。
不思議な組み合わせだけど、和む[黒ハート]

今年ももうすぐ終わります。
来年はどんな年になるのかなぁ。
関わる全ての人、みんなにみんなに、よいことがありますように♪


2015-12-31 22:45  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NGT48が新潟でお披露目♪ [気になるAKB48G語り★]

05.gif
本日、NGT48メンバーのお披露目があったようです。
テレビで放送してるの観たよ~舟に乗って登場したの、素敵だった!
みんな可愛い[かわいい]

新潟県は、オール新潟って感じで、応援体制バッチリになる予感がするよ。
キャプテンのきたりえ(北原里英さん)も、移籍が決まってからどんどん輝いてきた感じだし。
ゆきりん(柏木由紀さん)は、いろいろうわさがあって、オタさん達は可哀想だったけど、年頃だから仕方ない(゜-゜)

そうそう、バイトAKBからドラフト会議で選ばれた2人も、すでに新潟の番組に出てるみたいだよ。
そんな2人のニックネームの有力候補は・・・

荻野由佳ちゃん・・・おぎゆか
西潟茉莉奈ちゃん・・・がた姉

らしいです。
がた姉は、さや姉風?だね^^誰が考えるのか、いいのつけるね。
おぎゆかちゃんは、女優の小松菜奈ちゃんに似てる。


05.gif
AKB48も年末には、たかみな(高橋みなみさん)が卒業することになっているし、
いよいよ、言われ続けている「次世代メンバーの時代」がやってくるのかな。

卒業したあっちゃん(前田敦子さん)が、当時メンバー内で「尊敬と人気」を集めていたように、
「尊敬と人気」を集めるメンバーが、次世代のセンターを担うのかなぁ。
それとも、さっしー(指原莉乃さん)のように、「アイドルオタクかつ頭脳派」が頂点に立つのか・・・?
いやいや、まゆゆ(渡辺麻友さん)のように、プライベートは別の顔を持っているけど、「アイドルの王道」を行くタイプなのかもね♪
そういえば、大島優子ちゃんは、どうみてもバラエティ向きなのに、女優になりたくて辞めていってしまいました。
この間、卒業してしまったりっちゃん(川栄李奈さん)は、「おバカ」枠でした。メンバー内の人気や業界の期待値は高かったけれど、不幸な事件に遭ってしまったために、アイドル生命が短くなってしまったように思います。

私は個人的に、現在の上位3人「さしまゆゆきりん」に、ほろっときます。
みんな、オリメンの妹分としてやってきて、今も頑張ってる同士。
妹分でいたときの、先輩の背中を追いかけてた彼女達が、今は先頭に立って後輩を率いているのですから・・・
感動的じゃないですかぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

問題は、この3人の後に誰が上位に立つかです。
事務所の力配分もあるようだから、総選挙の票数だけでは、実人気は測れないし、
実人気がイマイチでも、売り出したい子がメディアに出てくるんでしょうけれど・・・。

ぱるる(島崎遥香さん)は、ちょっと癖が強いし、
なーにゃ(大和田南那さん)は、まだ育ちざかりっぽい。なーにゃみたいに、癖があってメンバー人気の高い子は新しい気がする。
こじまこ(小嶋真子さん)は、ちょっと前に運営から押されていた「三銃士」の一人で期待値は高いけれど、昔のアイドルっぽ過ぎるのかな。
前に、記事に書いた大島涼花ちゃんは、どうやら、キャプテン枠に入った模様・・・メンバーをまとめる役割を頑張っていくようす。このルートを歩むと、目指すのは、たかみな・・・?
横山由依ちゃんは、次期総監督らしいのだけど、すごくハラハラしてしまう。きっと心臓強くて、何を言われても気にしないんだろうなぁ。

今は、AKBだけじゃなくてSKEやNMBやHKTからも、選抜メンバーが出てきているから、
松井珠里奈ちゃん(SKE)とか、さや姉(山本彩さんNMB)、宮脇咲良ちゃん(HKT)もいる。

本当にたくさんのメンバーがいて、人知れず卒業していく人も多い。
アイドルだけが人生じゃないのだから、早いうちに見切りをつけて、辞めていくのは普通なのでしょうね。
だからこそ、アイドルとして輝いて頂点に立てるっていうのは、夢なのかなぁ。

「さしまゆゆきりん」の時代が、このまま続くのもいいかなぁって思います。この3人は、なんとなく性格的にも相性がよさそうな気がするから。3人とも「じつはオタク」ってところに、安心感を覚えるのかしらね、たぶん。

あれれ、つい長くなりました[わーい(嬉しい顔)]


2015-08-21 21:24  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NGT48ですってよ(゜-゜) [気になるAKB48G語り★]

p-new04.gif
さっき、知った情報です。
新潟市に48グループができるんですって!
札幌市にできるんじゃなかったのでしょうか。
驚いて、スマホを二度見しました(゜o゜)
そうなれば、誰か既存のメンバーが移籍することに?
指原さんがHKT48に行ったみたいに・・・?
兼任とかも大いにあり得るかも!?
誰が来るんだろう?
などと、新潟県民としては早くも応援したい気持ちになっています。
楽しみ(^v^)
そういえば、上越市にも、“がんぎっこ”っているのよね。
酒まつりの時にライブやってたみたい。
Negiccoもいるし、ローカルアイドルで輝くのはなかなか大変。

そういえば×2、昨夜、あっちゃんと成宮くん出演の「クロユリ団地」っていう映画を観たんだけど、
救いようのないホラー映画でした(>_<)
あっちゃんが主演じゃなかったら、まったく華も無く、嫌な気持ちになっていただろうなぁ。

それと・・・
アイドル繋がりのお話をもう一つ。
「アイカツ」っていうアニメがあります。
簡単にいえば、女の子がアイドル活動をするアニメなんですけど、
これが、往年のサンライズアニメの王道を行くような感じなんです。
意外におもしろくてハマってしまいました。
アイカツとは、アイドル活動の略でですね、
女の子達が、アイカツカードを集めて、最強のアイドルになるために頑張るというのがコンセプト。
名称だけは知っていましたが、
アイドルブームに便乗した萌え系アニメの一種だと思っていたら、予想を裏切るかたちで、嫌みのない大人が観ても楽しめるアニメでした。
劇中のアイドル達が歌っている曲が気に入り、CDまで買ってしまった私。
車の中で聴いています。
実写のアイドルよりも、2次元だからこそ許される表現もあるんだなぁとつくづく・・・。
声優さん達の歌のうまさや、曲のカッコよさにやられました。


サンライズ×バンダイナムコ×電通のコラボで、原作から作ったアニメだそうですから、
面白くないわけないか(^○^)

って、私って実はアイドルオタクなのだろうかという疑惑(笑)
でもでも、推してるメンバーとかいませんから~!
あっ、アニオタの間違いかしら(^^ゞ


2015-01-26 00:49  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょこっと涼花ちゃん語り♪ [気になるAKB48G語り★]

senpuki04.gifbeer.gif
最近、夜になると、ひかりTVを観ます。AKB48劇場公演を観るためです。
なんですかね、私の思考回路、嗜好回路?は、きっと小学生の女の子並みなのでしょう、きっと。
すごくすごく応援したくなっちゃうんです、AKB48・・・。なかなかブームは去りませんね。
えっと、5月頃から、夜11時になるとほぼ毎日、観劇しています。
チームA、K、B、4、研究生公演と観てきた中で、推しメンを見つけました。

その名も「大島涼花ちゃん」です。
小柄なのですが、とってもパワフルな踊り。その辺を歩いていそうな親しみやすさ、正直さ、無邪気さ、天性の明るさ、そしてど根性ありな感じで、なんか応援したくなるんです。
この間の組閣では、チームAに昇格!よかったです。。。
13期研究生のなかで、もうひとり、踊りの上手なこがいて、「相傘萌ちゃん」っていうんですが、彼女はなぜか昇格しませんでした。
私にはどうしてかはわかりませんけど、応援したくなる雰囲気があるっていうのも、AKBには重要な要素。
メディアに出てきていないこを推すのが、AKBの正しい?応援の仕方なんだなぁとこの頃わかってきました。
一般のほとんどの人は、AKBなんかどうでもいいって思っているはずなので、このお話はここまで・・・。
私も昔、養成所に通っていましたのでわかるんですが、どんなに頑張っているつもりでも、選ぶのは事務所のお偉いさんだったりとかするんですよね。
でも、AKBの場合は、お客さんの声がダイレクトに反映されますしね。でも、メディアに出るまでが大変・・・。
もしも、選ばれなかったとしても、頑張ったことは一生の思い出になるんですよね、無駄じゃないはず。



2012-08-29 00:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気になるAKB48G語り★ ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。