SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

満月の夜の冒険10.玄関でお見送り [短編童話 満月の夜の冒険]

十 玄関でお見送り
 すずかちゃんは、両親をお見送りするため、玄関の外へ出ました。
「おるすばんを頼むわね。」
お母さんが、車の助手席に乗り込もうとした時、花だんを見て、なにかを思い出したように戻ってきました。
「いっけない。バタバタして、お花の水やりをするの、すっかり忘れていた。」
「一昨日、雨が降ったし、だいじょうぶじゃない?」
「植木鉢のお花にだけ、お水をあげちゃうわ。」
お母さんが、あわてて、じょうろを取ってきました。
「あとでいいだろう。お母さん、もう行かないと。」
お父さんが、腕時計を見ながら、お母さんを急かしています。
「あとは、わたしがやっておくよ。」
すずかちゃんが、声をかけると、お母さんが、じょうろに半分だけ水を入れた状態で、すずかちゃんの近くに置きました。
「おねがいね、行ってきます。」
「行ってらっしゃい。」
_086de2aa-b03f-4485-9890-4a595211e0bf.jpg


2024-02-01 19:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。