SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪
ねこのまさるのお話 ブログトップ

ねこが「ニャオン」と鳴いたら? [ねこのまさるのお話]

19××年 〇月!日

うちのねこが、「 ギャオー 」と鳴いたら、外へ行きたい。
うちのねこが、「 ニャオン 」と鳴いたら、えさを食べたい。
うちのねこが、「 ニャーッ 」と鳴いたら、さびしい。
ねこがギャオーと.jpg
と、いうふうに、今は、なっているのですが、今日は、
         「 フニャー 」
         「 ギャーニャ 」
と、いうような、なき方をしています。
いったいどうしたんだろ。
いつもと、すこし、ちがうな。
         へんなの、と思いました。
すると、うちのねこは、せんぷうきの横で、ねっころがりました。
なあんだ。


2009-07-03 23:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おーい ごはんだよ~ [ねこのまさるのお話]

19××年 〇月◇日

ギャオーー  ギャオーー

 また、うちのねこがないています。
どうしたんだろう。
 そう思っているうちにも、まだ、鳴き声はつづいています。
 えさを、あげると、なんと、
なつ子さんのうちのねこの「まさる」が食べに来たではありませんか。
よんでないよまさる君.jpg
 びっくりしていたら、うちのねこが入ってきました。
 心配することなかったなぁ。


 


2009-06-30 14:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ねこの舞ちゃんのもようはぜんぶ覚えているお話 [ねこのまさるのお話]

19××年 〇月☆日

 わたしは、うちのねこの舞ちゃんが、
すご~くかわいいかっこうでねているのをみて
「かわいいな。」
と、いつも思ってみていたので、もようなどは、ぜんぶおぼえていました。
 学校の帰りにうちのねこと、そっくりなねこがいたのです。 
 だけど、そのねこは、五日市の今いるところの近くの家に入っていきました。
 家に帰ってみたら舞ちゃんは、くーすかくーすかねていました。 わたしは、
「じゃあ、さっきのネコちゃんちがうんだ。」と思いました。
舞ちゃんのもよう.jpg

ニュース
長岡のしょうぼうしょに、しょうぼうくんれんとうができた。


2009-06-30 01:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なっちゃんちのねこのまさる [ねこのまさるのお話]

19××年 〇月△日

 わたしは、このごろ、ろくにねむれません。
なぜかというと、なっちゃんちの、「まさる」というねこが、うちの回りにやってきて、よるねるころになると、
「 ニャ~~~~オ~~~~  ニャ~~~オ~~~っ 」
と、大声でなくのです。
 どうしてかというと、うちには、ねこがいます。
そのねこに、あいたいからだとおもいます。
 それにしても、大声でなかれては、たまりません。
なんとか、だまらせる方法は、ないのでしょうか。
まさる絵.jpg

ニュース  
☆☆市で、しょくちゅうどくがあった


2009-06-27 09:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ねこのまさるのお話 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。