SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

リトルチャロ2の奇跡♪ [ちょいと休憩♪]

10830527.gif

人生の中で、これはっと思う作品に出合うことがあります。
ずっと前から知っていたのに、なぜか、興味がわかなかったものが、突然光って見える!
そういうのも、広範囲に考えたら、奇跡っていえるかも知れませんよね。

わたしにとって、「リトルチャロ2」は、奇跡のはじまりになる作品かもしれないと思っています。
3月29日から、わかぎゑふさんの原作の「リトルチャロ」の新シリーズを、NHK教育番組で、英語アニメとして放送していますが、ご存知でしょうか。

また、最新のクロスメディアで、楽しみながら英語の勉強ができるようになっています。
テキスト本、ラジオ、テレビ、インターネットを使って学べるんですよね。

そして何より、子犬チャロの健気な可愛さに、胸を打たれてしまう私は、どちらかといえば、猫好き、金魚好きなんですが、そんなことは、お構いなしd(^-^)に、このお話の大ファンです。

「リトルチャロ2」では、桜並木をお散歩中に、花びらを追いかけたチャロが足を滑らせて川辺に落ちかけたところを助けようとした翔太くんが、事故にあってしまい、彼の魂が瀕死のまま、謎の生き物のふところに吸い込まれてしまうところから始まりました。チャロは、翔太くんを助けようと、謎の生き物のふところへ飛び込んでいきます。ついたところは、まったく知らない世界・・・the Middle World でした。チャロの生と死をかけた新たなる冒険が、今、(というかちょっと前に)始まったのです。

わたくしめは、これから1年間、英語を学びながら、チャロになったつもりで、ストーリーを追いかけていきます。
感動間違いなしです、絶対!
おまけに、ストーリーの作り方も、学んでいこうと思っています。
皆さまも、一緒に観ましょう~!

毎週 月曜から木曜深夜23時00分~23時10分までですよ~。


2010-04-06 02:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]