SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

関口知宏さんのオンリーワン♪ [人生の旅人関口知宏さん★]

b-ganba.gif
関口知宏さん♪の新番組 「オンリーワン」 を観ましたよ~(*^v^*)

第一回目の放送は・・・
静岡県熱海市で、地域活性化に力を注いでいらっしゃる市来さん♪ をゲストに迎えての公開録画番組でした。

見どころはというと・・・
やはり、関口さんファンとしては、冒頭のシーンでした。(すみませんファンなもので、つい)
ファンに向けての、サービス映像かと推測します(^o^d
関口さんのお家の内部映像が映し出され!
創作活動されてる雰囲気の機器なども一緒に映って!
さらに、
ご本人のトークのなかで、
「活動拠点を、熱海に移すことに決定しました」なんてお言葉もあったのです!

ファンとして、思いました。
そういえば、関口さんは、いつか、家を建てるとおっしゃっていたなぁ・・・。
中国の旅の終わりに、陳さんに、いつか建てたいお家のことを、説明していたものねぇ。
なんて、思い出してしまいました。( 通訳の陳さん、懐かしいでしょ(^-^) )

静岡・・・いいですねぇ。暖かくって住むにはもってこいでしょう~。
雪国に住んでいる者には、楽園に思える場所です。
みかんも美味しいし。

それにしても、関口さんのお話って、長く聞いていたくなるのは、どうしてなのでしょうね。
大室山のライブの時もそう。
みなさん、炎天下でも、関口さんのトークに耳を傾けていらっしゃいますもんね。
中には、メモを取っている方も、いらっしゃいます。

世間一般の大多数の人とは違う経験をしている方の言葉だから、聞きたくなってしまうのでしょうか。
社会の枠組みの外側から物事を見ることができる関口さんに、
賢者的のような役割を求めてしまう、自分もいます。

今回の熱海に移住するという件に関しては・・・

「直感で決めた」

ということなので、いわゆるぽんと出た!?思いつき的な風な感じもあるんですけど、
じつは、何かあるんでしょう~関口さん!?と思わずにはいられません。
関口さん特有の、日ごろからの想いや理想の集大成とでもいうような、なにか壮大なものを期待してしまうんですよね。

なんでしょう、そういう感性を持っているような気がする関口さんに、乾杯!!!
新天地・・・(伊東から、案外近いですね)への移住、おめでとうございます!!!

関口知宏さんの、器の大きさは、はかり知れないので(^^;じつのところはわからなくても・・・
そんなこんなで、なんか楽しい関口さんのトーク♪好きなんですよ。
関口さんの思っていることを、やっぱり、聞きたいなぁと思います。

ごちゃごちゃ言ってますけど、やっぱり、ファンはやめられません ////☆(^^)////☆
今年も、関口さんに会いに、大室山行きたいなぁ(:-;)


2010-04-10 00:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。