SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

君は海 [詩と文学♪]

9655268.gif
人は、海っていいねと言いながら、
波打ち際までやってきて、遊ぶ、眺める。
海中へもぐって、魚を捕る。
まるで、全てを知っているかのように。
波は、繰り返す。

もしも、海底に、扉があったなら、
海水は、扉の隙間から、流れ出ていくだろう。
時を超える目が、
壮絶な悲しみの涙を流す。
ここは、どこの海?

瞬く夜。
海上から昇る北斗七星。
道しるべは、どこを指している?

君は、朝陽を浴びて、
白い翼鳥と一緒に、空を飛びたいと思っている。
地上の楽園を、目指している。
そんな夢を見て、今日も、横たわっている。


2008-08-29 00:55  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

lamer

おはようございます。

la mer

です。
by lamer (2008-08-29 09:43) 

れん

お早う御座います
昨日は雷&雨でパソの電源切って早く休みました~(;O;)
メロディつけたい詩です~(^^)v

by れん (2008-08-29 10:20) 

イマイ アオ

la merさん(なぜか、間にスペースが?おもしろ~い^_^
ごぶさたしています。なんだか最近、眠気がすごく、ネットも一苦労☆
また、お邪魔しに行きますね♪

れんさん、わかります、それ。落雷から大事なパソ守らなくっちゃ~!
このところ、気分がのらず、昔の詩を手直ししたりして過ごしてます。
嬉しい言葉ありがとうございます^。^♪
by イマイ アオ (2008-09-01 17:35) 

lamer

そんな~~~
お疲れですか~~~
~~~これ、波です^0^

la mer フランス語で”海”だよ~ん♪

寝む化覚めたらお出掛けを~~~。
by lamer (2008-09-05 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]