SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

ももシリーズ 76 [照山小6年3組 ももシリーズ♪]

11113223.gif
ゆうこちゃんは、その日、はじめて塾をサボりました。
松平くんに、仮病だなんて言われて悔しかったけれど、どうしても、胸の中のモヤモヤがとれなかったのです。
ママには、学校の文化祭の準備があるからそちらを優先したいと嘘をつき、
その足で、休日によく行くデパートへ出かけたのでした。
大好きなフォーティーワンアイスの店で、雪だるまアイスを注文し、そこにあったイスに腰掛けて食べていると、
通路の斜め向かいのお店に、可愛い宝石でできたペンダントが光っているのが見えました。
ゆうこちゃんは、立ち上がって、店の前まで行き、しばらくペンダントを眺めていました。
すると、中から、20代前半くらいとみられるお姉さんが出てきました。
「占いに興味があるの?」
お姉さんが少しかがんだ姿勢になり、ゆうこちゃんに話しかけました。
ここは、占いの店の前だったのです。
「占い?ううん、まったく」
ゆうこちゃんがそう答えると、お姉さんが、ゆうこちゃんの顔をじっと見て言いました。
「なにか、悩みでもあるのかな?そんな感じにみえたけど?もしよかったら、わたしが、タダで占ってもいいわ。どう?」
どうして、今日は、みんなして、ゆうこちゃんの様子を見抜いてしまうのでしょう。
(そうだわ。占いなんかで、わたしのことがわかるのなら、やってみてもらうのもいいかもネ)
今日は、どちらにしろ、おかしな日。
いつもと変わったことをしてみるのも、いいかも知れない。
そう思ったら、ゆうこちゃんは、不思議とお姉さんのことを信じてみたくなりました。
「待ってください。アイスを食べ終わったら、手を洗って、中へ入ります。お道具を汚しちゃ大変ですもの」
「しつけの行き届いたお嬢さんが、いったい何を悩んでいるの?それじゃあ、中にいるわ。いつでも声をかけてね」
「はい」
じつは、ゆうこちゃんは、占いをしたことがありませんでした。
知識としては、知っていました。たぶん、長い棒か何かをじゃらじゃらかきまぜるか、カードをひくか、サイコロをころがすか、そんなことだろうという風に。

薄暗い部屋の中で、占いがはじまりました。
ゆうこちゃんは、なんだか身の引き締まるような心地で、テーブルの上で繰り広げられる光景を見ていました。
「さあ、カードを3つの山にわけてください」
占い師のお姉さんが、あざやかな手さばきで、カードをめくると、占いは終わっていました。
「『力』のカードね・・・あなたのことを、強く思ってくれる人が、近くにいるみたいね。『女教皇』・・・逆位置。あなたは、その人を遠ざけている。どうしてなのかしら?」


2008-09-17 00:20  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

lamer

アオさんの得意の分野のような感じがしますが~~~?^^
展開が楽しみ♪^^
by lamer (2008-09-17 19:45) 

イマイ アオ

lamerさん、ご訪問ありがとうございます!
lamerさん=海さんなんですよね?偶然とはいえ、そんな詩を書いていたもので☆びっくりしましたよ~~~!
by イマイ アオ (2008-09-26 00:43) 

イマイ アオ

れんさん、nice!ありがとうございます~。いつの間にかもう、秋ですね~^^@
by イマイ アオ (2008-09-26 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
君は海トキ♪の放鳥に想う ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。