SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

人ごみ迷宮中間点 [詩と文学♪]

h-hokousya.gif
心地よいのは 現実と空想の中間
そこに 道をつくって バランスを取って
永遠のゴールへ向かい 歩いて行く

根底に流れるものは 寂しさ
動物やお魚の世話をして 
一日を過ごすほうが 私らしい

理解してくれる人は たった一人でも
本当にわかってくれるなら それでいい

大勢の人と話せば話すほど
迷宮の奥で 途方にくれてしまう
人ごみの迷宮でも 私はひとりぼっち

言葉をつむぐより 奉仕でしめす
そういうやりかたが 好きだ

決して 人を拒否しているわけじゃない
これは ただの感性の違い
人と魚の住む場所が 違うように

大地の精と 水の精が それぞれを
守って暮らしているように 私も
大事なものを 守って暮らしていきたい



2008-06-05 18:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]