SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

笑顔のひかり [詩と文学♪]

aicon75.gif
あなたの背中が まぶしくて 私は 困っています
面と向かったら ドキドキが はみ出してしまいそう

急に 遠巻きにしてしまって ごめんなさい
嫌っているだなんて どうか 思わないでください

もし 嫌われたら そう思ったら 近づけないの
ほんの少しの表情の変化が 終わりを告げる兆しの様で

あなたの顔を見ていると 怖くて たまらなくなるの
私のことにも 気がつくの
臆病で 不安で 不器用で いいところなんてないと

どんどん自信が なくなって深く深く 落ちて あきらめて
あなたの存在をこころから 消したくなってしまう

マイナス回廊をぐるぐるぐると 下って行ったら
あなたがいない 静かな 地下室へ下りてゆける
そのほうが ラクかな この気持ち 下ろしてしまえるかな

だけど あなたは 突然 私の地下室へ迎えに来る
暗闇に 光を灯しに来てくれる その光は 笑顔
そんな人は 後にも先にも あなただけ

だから 私は あなたの光に 照らされているのです
あなたの存在が 今日も まぶしくてたまらないのです





2008-05-23 01:19  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

れん

自信過剰も良くないですが、、、
自分に自信持たなくっちゃ、、、人生長いから、、♪
by れん (2008-05-24 02:52) 

イマイ アオ

れんさん、ありがとうございます(><)ほんとに♪
こんな精神状態ばっかじゃ、身がもたないですもん、実際!
長い人生、楽しく生きていきたいです~。
by イマイ アオ (2008-05-27 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]