SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

ラストフレンズ♪瑛太くん [ちょいと休憩♪]

10830527.gif
「ラストフレンズ」観てますよ~!

この間は、樹里ちゃんの天才ぶりに、感心したわけですが、
今回は、瑛太くんについて、書かせていただきます。

7話では、瑛太くん演じる「タケル」くんが、切なすぎても~やりきれなかったです。
「タケル」くんは、相手のことが、常に最優先なんですよね。
樹里ちゃんの「瑠可」ちゃんが、烈火の如く怒りだしたり、イライラしたりするキャラですから、
「タケル」くんの優しさは、悲しいくらいに、繊細さを醸し出してしまいます。
先週、あの夜のブランコでの告白シーンでは、
「瑠可」ちゃんの正面にかがみこんで、まっすぐに顔をみつめて・・・。
「君が、好きだ」
すっごく素敵でした!
でも、「瑠可」ちゃんのこたえは、あまりにもそっけなく、その後の行動の冷たさにも、
戸惑わせられるばかり。
つらいです。
仕方ないとは、思います。
「瑠可」ちゃんは、まさみちゃん演じる「美知留」ちゃんへの叶わない想いと性同一性障害に、悩んでいるわけで。
これから、どうなっていくのでしょうか。
7話の終わりで、「美知留」ちゃんが、「タケル」くんの肩にもたれかかっているところを、目撃した「瑠可」ちゃん。
それを知った時の「タケル」くんの、狼狽ぶり。
「瑠可」ちゃんは、「美知留」ちゃんの幸せのために、「タケル」くんを近づけさせようとしました。
それは、「タケル」くんが、人一倍優しいとわかっていてのこと。
「タケル」くんは、「瑠可」ちゃんが、そう望むなら・・・「美知留」ちゃんを受け入れるべきなのかどうか、
戸惑いながら、「美知留」ちゃんを、そっと抱き締めました。
本心をどうすることもできない優し過ぎる「タケル」くんを、応援せずにはいられません。

思えば、瑛太くんは、「NHK大河ドラマ篤姫」の役どころ「尚五郎さん」も、ちょっと前の回まで、
せつなかったなぁ・・・。
篤姫と最後に碁を打つシーンの表情が、忘れられないです。

こんな繊細な演技のひと瑛太くんは、現在25歳だそうです。
線の細い優しい感じの今時の男の子って感じで、素敵です。

さて、只今、アメトーーークを観ながら、感慨にふけっていますが!
来週は、どうなることやら、気になります。










2008-05-23 00:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]