SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

やわらかいソファーのような [お話のかけら(練習中♪)]

11179050.gif
もともと、君、依存心が強いんだろうな。
だから、余計に、人に頼らないで生きていけるようにならなきゃと思うんだろ。
助けてもらいたいところを、ぐっと抑えてる。
そういう生き方が、今の君をつくった。
自分を、支えに生きていて、
精神的支柱が、自分にある状態。
悲しくても、辛くても、弱みを人に見せない。

そもそもさ、君が思う「依存」ってなんだよ?
好きな人に、想いを寄せることも、依存になるの?
強い思いは、強い依存になっちゃうってこと?
わかる気もすっけどね。

すぐそばに、君を、守りたがっている人がいるよ。
えっ?信じないの?
このままじゃ、よくないな。

君さ、心がもろいって自覚があるのなら、支えを増やせばいいんだよ。
君の堅固な支柱の他に、やわらかいソファーのような支えをね。
その感覚、どうよ?

依存心を克服した後に、保護してくれようとする人が現れるって、
人生って、おもしろくできてるよな、ほんと。


2008-05-19 23:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。