SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

2008-04-12

優しくしてもらったのは 初めてじゃない
すごく気を使って話してくれる
困っているとき助けに来てくれる
落ちていた使い捨てカメラを拾って、たまたまわたしがいるところへ持ってきてくれる
たまたまお客さんに聞かれた浄水器のコーナーのところへやってきたとき、わたしがいる
不満はないかと聞いてくれ、自分なりのお客様への声のかけ方などアドバイスをくれる
この間は話を聞いてくれてありがとうございました、と言うと、何、気使ってるんですか、と言う
僕は自分のほうから声をかけられるタイプなのでなどという
他の人と話しているときに、話に入ってくる
髪型違いますねと言う
すれ違ったとき、もう上がりですか?何時までですか?という
台車の場所を聞くと、場所まで案内し、出してくれる
何か探してますか?探しているものを探そうとしてくれる
僕、話すの大好きなんですよ
なんだか妙に優しい
手伝うとき、こまめに気を遣ってくれる
たまたまビデオレコーダーのところにいたら、お客さんを案内してやってくる
僕、普段嫌なお客さんでも顔に出さないほうなんですけど、あの人大嫌いなんですよ、
自分の知識をひけらかす人、好きじゃないんです
掃除が終わったら、重いかもしれないですけど、持ってきて、それから店に出してくださいと言う
その人が通るときに偶然、物が落ち、その人が拾ってくれる
Wiiの話になり、わたしがひとりで遊ぶのもむなしいし、というと、ぼくもひとりですよ、と言う
ゲーム好きなんですか、好きです
何気なくすぐ後ろを通り過ぎる
何気なく近くを通る
たばこ吸うんですか?と聞くと、ぼく吸いますよ。さわやかイメージなのに?会社のときだけですよ、普段はぼくすごい悪いんですよ、こわーい、おっかなーい。
おはようございますのひとことが言えなくて、さみしい
呼んでくれる
マリオカート買ってくださいよと言う
電池を買うのを、一緒に選んでくれる
話しかけると、ちょっと緊張するみたい
よくこちらを見ている
私と目があっても、向こうからさっとそらしたりはしない
なんだかわからないけれど、とにかくこちらを気にしてくれている
意識してうまく話せない
素で話すほうが、いっぱい話せる予感
こちらから、仲のいい友達みたいに話せるといいな























2008-04-12 23:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]