SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

心の球 [詩と文学♪]

9116708.gif
心は まんまるに輝く球のようなもの
みんなが ひとつずつ もっています

わたしの心の球は 不安と悲しみの引力に
よく引き寄せられます
ころころと 転がっていきます
そして ぶつかった時にひどく 痛みを覚えます

ある時 周りに誰もいなかったので
心の球をとりだして みてみました
手のひらの上でそれは
輝いていました
傷ついたところが
たくさんたくさん 輝いていたのです

心の球は 重量級、軽量級と、
いろいろあるようですが、
たくさんの傷が 刻まれるほど
あたりの柔らかい優しい球になっていくみたいです

輝きは 自分の力だけじゃない
きっと そういうものなのだなぁと思います9117986.gif


2008-03-17 17:58  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

lamer

そうでそね。
by lamer (2008-03-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]