SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

風よ友よ [詩と文学♪]


軽やかな風のような友になりたい
いろんな場所から 風を運んでくるような友に
まつわりつかず とらわれずにいられたら 素敵

来ないメールをあてもなく待つような
精神は好きじゃない
嫌われたならば もういいじゃないの

時には感情的になったとしても
心の裏側に 入り込んでしまう風が
さっとほこりを取り払ってくれるかも知れない

壊れたストラップは捨てて 旅に出よう
新しい自由へ向けて アンテナの届かないところへ
ともに歩む人がいないならば

寂しさだけが 今一番の友達


2008-01-10 13:24  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

素晴らしいです。風のように自由でいたいです。
by (2008-01-10 14:19) 

今井愛魚

lamerさん、ありがとうございます。(←お名前のつづり訂正しました)
ごめんなさい!
lamerさんのイメージ小説を読みにいき、風についてのセリフをみつけました。
目には見えない風ならばこそ、想像力をかきたてられ、描き表したくなるのかも知れませんね。
素敵です。
by 今井愛魚 (2008-01-12 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]