SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

関口知宏さん♪がんばって\(^o^)/ [人生の旅人関口知宏さん★]

関口知宏さんの中国鉄道大紀行・秋編、西安からの生中継 の再放送が今夜ありますよ。
BSハイビジョンでやります!
大好きな番組なのです。
今夜10時から。必ず観なくちゃ。

関口知宏さんのこと、いろいろな人が書いています。
人間性がいい、のほほんとしている、自然体である、などなど。
彼自身は、「決して、鉄道の旅が好きではないが、仕事なのでやっている」というスタンスなんですよね。
うらやましいと言われることがあると、「それはねぇ、いいところばかり見ているからよ」と。

自分の意思を、うやむやにしないで、はっきりと言葉にされるんですね。
のほほんとしているのは、見た目だけで、すごく、感性豊かな関口さんです。
絵日記や楽器の演奏も、よく考えると、視聴者を飽きさせない彼のサービス精神の表れな感じがします。
こんな旅をしてみたいなって、みんなが思うような旅を、実現してくれています。
まるで趣味で旅をしているように見えてしまうんです!

有名なお父さんとお母さんから生まれた、都会育ちの関口さん。
今までいろいろ、どん底をみてしまったんじゃないかと想像されます。
どうしても、お父さんの関口宏さんと比べられてしまうし、2世タレントが七光りでデビューしたなんて、言われてしまうのが定めのようなものですもの。
お父さんを超える活躍がなければ、一生つきまとってしまう。
でも、関口さんは、逃げないでここまで、やってきたんです

どんなに世間から、うらやましく思われても、「僕は、普通の一般の人間」
と、ご自分を、庶民に位置づけているのが、関口さんの不思議なところです。
そんな彼の姿に、私は、思わず応援したくなってしまいます。

旅番組が、いろいろある中で、この番組が、こんなに人をひきつけるのは、
彼自身が、きちんと旅と向き合っている姿があってこそだと思います。
それでいて、適当に気を抜いて、全然かっこつけない。
寝起きの寝癖の付いた頭が、忘れられません。
彼のそんな姿を、カメラマンの方が、きちんと撮ってくれているのも、すばらしいです。
番組スタッフの方との連携も、きっと、うまくいっているのでしょうね。

今後も、関口知宏さんのことを、追いかけます
まずは、今夜10時BSハイビジョンを、お忘れなく!


2007-09-03 18:25  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]