SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

食べ物myあれこれ [ちょいと休憩♪]

好きな食べ物について考えました。

食べると元気になるダントツ一位は、チーズ!
簡単、チーズごはん♪
    熱いご飯をお茶碗にもり、上にスライスチーズをかぶせます。
    チーズがとろ~んとなったら、食べます!
 

それから、毎日食べたい、もずくのお味噌汁。
ねぎが合いますよ o(>_<)o

海産物好きにたまらない♪もずくのおみそ汁
    生もずく(塩蔵品)は、水につけて塩抜きし、適当な長さに切ります。
    水と生もずくをなべに入れて、沸騰したら、味噌を入れます。
    薬味のねぎを入れて、いただきます。
    最高です //(^O^)

精神的に疲れたときに、食べたくなるのは、セロリ、お豆腐。

余裕が出てきたとき味わいたいのは、くるみパン。
近所に、くるみどっさりの、超おいしいくるみパンを売る店が(^▽^)あるんです。パンのデリーといます!お近くならば、ぜひ!
果物をあまり食べない私が、ひとつ選ぶなら、ピオーネ(種無しの大きなブドウ)がいいナ k(’_^d

好き嫌いのある人、苦手なんですが、私もちょっとあります。
・うなぎの肝、
・豚の生レバーの角切り
トラウマがあって、できればこれからも、食べないで生きていけたら(:_:)。
うなぎの肝は、昔、うなぎのおまけで、つけてもらったんですが、生のまま付けてくれてたんですね。
そうと知らずに口に入れてしまい、地獄で臓物を食してきたに近い、経験をしました。
味は・・・レバーを666倍悪意を持って臭く苦くしたような味で、
舌と喉と鼻に張り付いて、しばらく離れなかったんです・・・あれで、一回死にかけました(^^;)。
以来、トラウマで食べれないんですョ。
豚の生レバーの角切りは、
「今、店の裏で飼っているブー子から、とってきたのですよ、さあどうぞ。」
・・・的イメージがわいてしまい、(もうバカと思ってください)
だめです。

えっと、気分を変えて 、
今日、たんぽぽ茶を、飲みましたょ。
カフェイン抜きのコーヒーと似た味でした。
この手のお茶は、煮出すと濃くなっちゃうのですが、
苦くありませんでしたよ。
たんぽぽ茶は、身体の毒素を、排出してくれるんですって。
そういえば、強い抗がん剤は、イチイの木の成分でつくってあるって知ってました?
植物の力って、ほんとうにすごい薬効成分があるんですねぇ。

あっ、うちのつばめっこ、今日、無事に巣立ちました!
今、空で、羽ばたきの特訓中です。
よかった、よかった、ほんとによかった


2007-08-22 13:07  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]