SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

NGT48ですってよ(゜-゜) [気になるAKB48G語り★]

p-new04.gif
さっき、知った情報です。
新潟市に48グループができるんですって!
札幌市にできるんじゃなかったのでしょうか。
驚いて、スマホを二度見しました(゜o゜)
そうなれば、誰か既存のメンバーが移籍することに?
指原さんがHKT48に行ったみたいに・・・?
兼任とかも大いにあり得るかも!?
誰が来るんだろう?
などと、新潟県民としては早くも応援したい気持ちになっています。
楽しみ(^v^)
そういえば、上越市にも、“がんぎっこ”っているのよね。
酒まつりの時にライブやってたみたい。
Negiccoもいるし、ローカルアイドルで輝くのはなかなか大変。

そういえば×2、昨夜、あっちゃんと成宮くん出演の「クロユリ団地」っていう映画を観たんだけど、
救いようのないホラー映画でした(>_<)
あっちゃんが主演じゃなかったら、まったく華も無く、嫌な気持ちになっていただろうなぁ。

それと・・・
アイドル繋がりのお話をもう一つ。
「アイカツ」っていうアニメがあります。
簡単にいえば、女の子がアイドル活動をするアニメなんですけど、
これが、往年のサンライズアニメの王道を行くような感じなんです。
意外におもしろくてハマってしまいました。
アイカツとは、アイドル活動の略でですね、
女の子達が、アイカツカードを集めて、最強のアイドルになるために頑張るというのがコンセプト。
名称だけは知っていましたが、
アイドルブームに便乗した萌え系アニメの一種だと思っていたら、予想を裏切るかたちで、嫌みのない大人が観ても楽しめるアニメでした。
劇中のアイドル達が歌っている曲が気に入り、CDまで買ってしまった私。
車の中で聴いています。
実写のアイドルよりも、2次元だからこそ許される表現もあるんだなぁとつくづく・・・。
声優さん達の歌のうまさや、曲のカッコよさにやられました。


サンライズ×バンダイナムコ×電通のコラボで、原作から作ったアニメだそうですから、
面白くないわけないか(^○^)

って、私って実はアイドルオタクなのだろうかという疑惑(笑)
でもでも、推してるメンバーとかいませんから~!
あっ、アニオタの間違いかしら(^^ゞ


2015-01-26 00:49  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。