SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

ちょいと天然考♪ [ちょいと休憩♪]

05.gif
どうして世間と自分は相いれない部分が出ちゃうのだろう?
もっと合わせて行かないといけないんじゃないか?
変わっていると思われたくない!

若いころはずーっとそう思って生きて来たのだけど、
そうやっていても、天然とかおもしろいとか、どうしたって言われるので、
必要なこと以外はしゃべらず、黙って目立たないようにしていることが多くなった。
そうしていてもまだ、うっかりしゃべった一言で、笑われることもあるけど。
こういうキャラは、得なことも多い反面、浮いた存在になる確率が非常に高いから、一般社会では損になる。

だから自分は、ここだなという出番以外は、話の主導権を握ることなく、うなづいて黙っているのだけど。
もう今更いいのかなぁ~想いをぶっちゃけちゃったほうが楽なのかな~とか、最近は思います。
もっと思ったこと感じたことを、普通にしゃべって行けたら…否、しゃべったっていいんだろうけど…。
興味を持たれたとき、自分中心にまわす自信がないから、やっぱ引っ込んじゃうのよね。

ニュースステーションの古舘さんは、制約の多い報道の世界で、ストレスたまっちゃったんだろうと思います。
自分と重ね合わせるのはおこがましいけど、なんか気持ちがわかる気がする。
本当に思っていることを言わなかったり制限されたりするのに耐えられなくなるときってあるんだよね、きっと。
気を遣って笑うんじゃなくて、本当に面白いと思う話をしたり聞いたりして、笑いたいな。


2016-01-18 14:09  nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]