SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

真昼のk.モーリー君② [K.モーリー君♪]

05.gif
朝がきました。
じつは、私は、昨夜のコウモリが、まだ部屋のどこかにいるような気がしていました。
もしも、部屋のどこかに隠れているとしたら、一匹だけで脱出することは不可能ですし、
下手をすればしんでしまうでしょう。

南東に窓があるこの部屋は、日中はとても暑くなり、凄くまぶしくて・・・。
それに、コウモリがもしいたら、昨日から何も食べていないに違いありません。
お腹も減ってるんじゃないかなぁと。

私は、部屋のカーテンのあたりを重点的に、見て回りましたが、コウモリはいませんでした。
そこで、ふと思い出します。
確か昔、コウモリのことを詠んだカルタの句があり、
イラストには、コウモリがぶら下がっている絵が描かれていたことを・・・。


カルタの句には、こう書かれていました。
昼は 逆さで ねています


「逆さ・・・かぁ、もしかして、逆方向から見たら見つかるかも・・・?」


そう思った私は、となりの部屋からベランダに出て、
外側から寝室のサッシを、そーっと開けて、カーテンのヒダをゆっくり点検すると・・・いました、いました!!!

コウモリ君は、カーテンのヒダの暗がりに、じっとひっついていたのです。


「失礼しましたァ・・・」


ちょっと感心したと同時に気の毒になった私は、カーテンのヒダを元に戻し、その時は、見なかったことにしてその場を離れました。
コウモリ君は、たぶん寝ているのだろうし、今は邪魔しちゃいけないと思ったので・・・。
夕暮れになった頃、逃がすのがベストかなと判断したのですよ。

ところがですね、コウモリ君は、人間の思いなんて知る由もなく、
夕方になると、また、忽然と姿を消してしまうのですよ・・・!!!

どうやら、コウモリ君は、わたしに、見られたこと、ちゃんとわかっていたみたいです(゜o゜)
どきどきしただろうね・・・とって食われると思ったか(;O;)


2015-07-30 14:24  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。