SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

新年あけましておめでとう♪ [ちょいと休憩♪]

p-new04.gif
新年あけましておめでとうございます。
ブログの更新がすっかりご無沙汰になってしまいましたが、
今年は、時間を作ってちょこちょこ書いていきたいと思っていますよ~(^○^)
今日のテーマはこんなこと♪

「優しさ」について考えることがあります。
気を遣うことや、甘い顔をすることが優しさではないとしたら、
優しさの定義って何なのだろうと。

自分の心が感じることを大切にして、生きていきたいのです。
相手が受け止めてくれるかわからないし、
誤解が生じることもあるでしょうが、
感じる気持ちのままに、
「優しさ」の意味がわからずとも、
行動できる勇気と、
示していきたい気持ちがあれば、
ちょこっとずつでも、
「優しさ」を表現できる人になりたいと思うのです。

嫌われたり、気持ちを踏みにじられることがあると、
辛い気持ちを感じた心は、
二度と同じ事を繰り返したくないと思ってしまう。
けれども、痛みを感じることができる人は、
私の好きな「ウンデッドヒーラー」になれる人なのです。
「ウンデッドヒーラー」とは、「傷ついた癒し手」のこと。
西洋占星術でいえば「キローン」の守護神です。

傷つかないと「優しさ」に気づけないのなら、
傷つかないように生きていくことは、
遠まわしに「優しさ」を遠ざけていることになるのかも。
だから、強がらずに、素直に傷ついてしまうのも、
ありなのかも知れないなぁと思います。

自分は強い人だと思っていても、意外と脆く、
まだまだだから、傷つかないよりは傷ついて、
もっと深く「優しさ」を理解したいと思います。

複雑なのは苦手なので、シンプルに生きて行きたいな。
2015年が、皆様にとって良き年でありますように♪


2015-01-04 02:28  nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]