SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

畑2013 [ちょいと休憩♪]

7月23日
今日は、芝刈り&庭の草取りをしました。
写真は10日前に撮影したものです。見てね~^^
畑2013.7.jpg
隙間があいてるのは、豆をまいても芽がでなかったり、植えようと思ったとうもろこしを植えなかったりしたためです^^;草とりが大変だから、何か植えておけばよかったかな~?と思いきや、実は今では、かぼちゃのつるが伸びてきて丁度いいスペースになってるの!
畑2013.7(2).jpg
枝豆ちゃん・・・いつ収穫しよっかなぁ。
枝豆.jpg
トマトは、大玉は植えなくて、プチや黄色いのやイタリアントマトなどにしました。お弁当やサラダに大活躍^^d。イタリアンはお料理に使いたい。早く赤くなぁれ~^^
とまと.jpg
きゅうりは、どんどん成長して^^毎日何本も獲れるから、少なく植えて正解。
きゅうり.jpg
なすは、一番最初になったものは早くに収穫したよ。秋まで大事に頂くつもりです♪
なす.jpg
かぶは、育てやすい。漬物やシチューやお味噌汁に使えて便利。葉っぱも食べるよ!
かぶ.jpg
にんにくは、母が植えていたもの。今年間引いてみたらいいのが獲れました。
にんにく.jpg
たまねぎ&にんにくは、干して保存。
玉ねぎ.jpg

まだいろんな野菜やハーブを植えています。今度アップしますね♪


2013-07-23 22:44  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

lamer

枝豆・トマト・キュウリ・茄子・カブなど
いろいろ収穫できますね。
新鮮がご馳走です。
by lamer (2013-07-30 17:12) 

今井愛魚

lamerさん、ありがとうございます♪新鮮な野菜は美味しいです^0^
by 今井愛魚 (2013-07-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]