SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

Ustream♪ [ちょいと休憩♪]

dog02.gif
ひと昔といわず何年か前までは、
「ブログに投稿」するだけで、「誰かが私の書いたものをみてくれる・・・♪」なんてどきどきしたものです。

それが今では、「路上に落とした日記」のように、
誰だって拾って読もうと思えばいつでも・・・けどまあ拾わなくてもいいかなぁ~なんて感じの時代になりましたね。

こうなるともう、ネット上にはもはや、何の神秘性もありませんね。
みんな自分の生活をやたらに暴露したがりますし。
ある程度隠されたもののほうが、あたしは好きなのかも知れないなぁって思います。
まだまだ、探し所があるという意味で。

そういえば、好きなもの・・・について、幼い頃、よく話題にあがりませんでした?
「なになにちゃんの好きなものは?」
なんてリストを作ったりして。

私の場合、昔から変わっていない好きなことはこれです!

・生きものを観察することが好き

そのやり方として、昔と明らかに違うことは、リアルと仮想が混ざっているということでしょうか。
ネット動画配信「Ustream」の生中継がありますからね。
Ustreamは光回線時代の新しいスタンダードになりうる素材。
この間ご紹介した「ねこの準ちゃん」や、
環境省が定点カメラを設置して常時生中継されている「放鳥トキ♪子育てライブ」など、
ずっと観ていても飽きません。
テレビをつけて携帯構いながらUstream立ち上げている・・・というようなことが、日常茶飯事になっています。
だからよく、何をしたいの?って言われます(笑)

たぶん「観察すること」が好きなんだろうなぁと思うんです。
人間以外のもの達は、自分たちで語ろうとしないので、いいんですね、きっと。
まだまだ、隠されていることがあるから。

そういう意味においては、心は、常に隠されているものですよね。
心って、本来そういうものなのかも知れませんよね。
みんながひとつずつ、胸の中に秘めているもの。
思ったことを言葉にしたり行動に反映させることが上手な人もいれば、なかなかうまくできない人もいる。
けれど、それすらもすべて、実はよくよくその人を見ていれば、感じられるものだったりします。

なんとなく私は、自分の気持ちに不器用な人が気になるのですが、それは、想像の余地をもらえるからなのかも知れないですね。

「不器用」といえば、AKBのあっちゃん。前田敦子ちゃん。
彼女って、そうは見えないという人もいるかも知れませんが、とっても愛にあふれている子なんだと私は思っています。家族や仲間が大好き・・・そういう彼女が中心のグループなら分裂することもない気がします。
だから、AKBは彼女が抜けたら、たかみなちゃんがどんなに頑張っても、まったく違う色のグループになることでしょう、きっと。
まあ、それは置いておいて・・・。

反対に、器用にやっているように見えて、実はその裏に隠された本来のその人・・・を垣間見たりすると、そちらにも、キュンとなったりします。
だからね、身近で見ていれば、「誰が、誰に恋している」というのは、私には結構わかります!
こういう気持ちって、隠せないものだから、みんなにわかっちゃうものですよね。

一番わからないのは、己の心・・・です。
できることなら、自分を定点カメラに映してUstreamで観察したいです。






2012-05-11 10:39  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]