SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

RDG レッドデータガール [読書記録♪]

RDG.jpg
大好きな荻原規子さんの最新現代ファンタジーです。シリーズは1~5巻まで出ています。主人公は、姫神を宿す泉水子ちゃんなのですが、私が気になるのは、山伏修行中の深行くんのほうです。
というのも、うちの先祖は「山伏」だったといわれているからなんですよ。
白装束に大きな数珠の首飾りをつけた異様な姿で、裸足で山を歩き続けている修験道者・・・それが、私のイメージする山伏の姿なのですが、この本のシリーズに出てくる山伏はちょっと違うかも知れませんね、どうなのかな?
まだ、1巻しか読んでませんので、これからが楽しみです。
この秋は、たくさん本を読みたいと思います♪


2011-08-21 16:49  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]