SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

夕時前のちょこっと語り☆ [ちょいと休憩♪]

10100406.gif
10101文字♪
これはですね、今書いている物語の進捗文字数です。
やっと2章まで書き終えました(*^。^*)
6月末までの私的連休中で全部書き終えようと思っていた当初の予定からは遅れているんですが、話の作りとしてはまあまあ順調です。
書いていく途中道に迷って袋小路でうろちょろすることのないように(←いつもこのパターン(^^ゞで進めなくなる)
最初から、現代の話にしてあります(←ほんとはすぐ非現実へ飛び出したくなるんです)
おおまかな全体の流れと、章ごとのページ数と、イベントを決めて、その枠の中で書いてます。
登場人物については、主要メンバー3人だったのが、書き進めるうちに、脇役が必要になってきて、どんどん増えてきたので、フルネームを出せる子とあだ名だけの子にわけて書いてます。
書いていると時間はあっという間に5時間くらい過ぎていきますね。
夜が一番集中できる感じがします。
夕食後、入浴して、家族団欒後、2階へ上がり、ちょこっとネットと英語などして頭を休ませてからですね、
一気に書き進めるとうまくいきます。
推敲、推敲、また推敲・・・。
好きというかもはや癖?でそれをやっていると、なかなか次の章へすすめないんです。
なので、今からは、3章を書くべく、下準備をすることにします。
精も根も尽き果てる状態になるまで書くと、あまりぐっすり寝られなくなるのかな?
6時間睡眠のわたしが、最近、朝4時台に目覚めることが多いんです。
もっと、楽に書けるようになる日がくるのかわかりませんが、
今のところは、そんな感じで書いています。


2011-06-25 14:32  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

lamer

お久し振りです♪
楽しみにさせていただきます。
by lamer (2011-06-27 00:19) 

今井愛魚

lamerさん、お久しぶりです^^
この間、懐かしくなってお邪魔しに行きました。「イメージ」続けられててすごいなぁと思いました♪
by 今井愛魚 (2011-06-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]