SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

放射能

10830527.gif
原発事故のニュース解説をよく観ると、
放射性物質って、結構身近なところにあるものみたいですね。
過度におそれる必要はなくて、
逆に、放射線を過度に恐れるがために、福島の方々が、避難先で受け入れを拒まれるような風評被害は、避けなければなりません。
自分自身、 放射能=原爆 っていう思い込みがあったけれど、それは間違いでした。
たとえば、原子力発電所が、 原爆同様に爆発をして非常に高濃度の放射物質を広範囲にまき散らす というようなことはないし、無理だそうです。
とはいっても、、、
今現在、福島の事故現場で作業してくださっている方々にとっては、健康被害が懸念されます。
こちらの作業員の方々の手に、すべては懸っています。

無事を祈りましょう。
すべてがうまくいきますように。
みんなの祈りが届きますように。



2011-03-18 00:04  nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

月夜のうずのしゅげ

落ちついたお話にうなずきました。
また読ませて下さい。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-18 09:10) 

今井愛魚

月夜のうずのしゅげさん、nice!&コメントありがとうございます^^
心配するエネルギーを、プラスのパワーに替えて、少しでも苦しんでいる人を応援していけるといいですね。ひとりひとりは微力でも、みんなで力を合わせればきっと大きな力になりますよね!
by 今井愛魚 (2011-03-18 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]