SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

改・人間関係について [人生一般♪]

同じ会社に何十年もいて、ずっと同じ人間関係の中で過ごしている人って、すごいな。
何故って、人は皆、変わって行くものだから。
変わらないものなんて、この世にないと思うんだ。
なのに、ずっと変わらず、同じ場所で同じ人達と付き合って行けるなんて。


上記は、この間の記事です。
この文章にひっかかりを感じちゃった。自分で書いておいて。
それで、気がついた。
同じ人間関係でも、人は皆、変わって行くからこそ、ずっと同じ職場でもやっていけるのかも?って。
例えば・・・
9005198.gif
嫌いだと思っていたあの人が、なぜか今日は、笑顔だ。
どうしたんだろう。
でも、その感じ、なんかいいじゃん。
あの人、そんなに書類に目を近づけてないで、老眼鏡かければいいのに。
え、目の手術をするって!?
そっか、そこまで目が悪かったのか・・・ごめんなさい。そして、お大事に。
仕事に対しては、いつも、頑固なあのこ。
でも、雰囲気が優しいせいか、不思議と子供が寄ってくるね。

などなど・・・
そんな日常の一コマ一コマを拾い上げていくことができたなら、
長い付き合いがあったほうが、たくさんの場面に遭遇できるわけだ。
それでも、どうしても、合わない人がでてくることもあるよね。
そんなこと忙しくて、考える暇のないくらいの職場のほうが、あたしはいいなぁ。



2010-10-03 14:18  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

人間関係について次元をつなぐもの ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。