SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

人間関係について [人生一般♪]

10100406.gif
長く生きてるといろんなことがあるよね。
ほんとに。
中でも、人との出会いは、大事。
同じ会社に何十年もいて、ずっと同じ人間関係の中で過ごしている人って、すごいな。
何故って、人は皆、変わって行くものだから。
変わらないものなんて、この世にないと思うんだ。
なのに、ずっと変わらず、同じ場所で同じ人達と付き合って行けるなんて。
そこには、どんな赦しがあるのだろう。
我慢があるのだろう。
喜びがあるのだろう。
悲しみがあるのだろう。
嫌な感情と向き合うことも、数え切れないほどあったはず。
そして、だんだん、麻痺して来るんだよね、自分の感覚が。
けれど、反対に、仲間はできるんだ。
友達とはいえない家族とはいえない仕事と遊びの仲間が・・・。
そして、ハッと気がついた時には、また、独りになるかもしれない。
だから、いつだって独りに戻れるようにしていなきゃって思う。
わけわからない発言も許してくれる友達は、一生の宝だ。


2010-10-01 01:22  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。