SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

アリエッティへのシンパシー♪ [ちょいと休憩♪]

9999369.gif
ものすごく私的な感想を述べてしまいますっ。
人にはなかなか言えなくて、心の中で思った事です。
すっ、すみませんっ。。。




「アリエッティってば・・・あたしみたい?」




なんか似てる気がしてしまったんです。

性格?
髪型?
家族への思い?
おてんばなとこ?
惚れっぽいとこ?
基本一人で行動するとこ?
叶わない恋しちゃうとこ?

なんだか似ていることが多い気がして、すごーく親近感わいてしまいました。
そんな見方をして、この映画が好きになるなんていうのも、ありかな?

スタジオジブリの作品の中では・・・
ナウシカは永遠の憧れ☆
天空の城ラピュタのシータには羨望☆
アリエッティには親近感☆

を感じます。
強さを秘めた乙女たち・・・素敵です。
けれどもやっぱり、今までのヒロインのなかで、いまだに憧れてしまうのは、ナウシカですね。
当時、テレビで、「風の谷のナウシカ」上映の宣伝CMが流れていて、絶対に何としてでも、どうしても観に行きたくって、お兄ちゃんとお兄ちゃんの友達に連れて行ってもらったんです。
そしたらわたし、観終わった後、子供ながらに感動して、立ち上がれなくなっちゃったんですよ。
そこまで感動したことが、それまでの人生でなかったんですよね。
そして、アニメージュっていう雑誌を見つけて、ナウシカの記事を探して読んでました。
あの当時のナウシカの威力は、それは、凄まじかったですよ!
その時代時代に、リアルタイムで観ておきたい作品って、あるのかもしれませんね。
今は、選択肢が多すぎて、選ぶのが大変過ぎます~8993591.gif








2010-09-10 23:39  nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]