SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

~ナイ ってこともある [書けないイマイの浪花節]

081003.pngお魚柄の曼荼羅みつけちゃいました♪

読書は吸収、書くことは出力、なにかの本でそう読んだあの時から、
物書きは、吸収したものを、出力していく仕事なんだって思っていたの。

だけどね、行き詰まって何にもする気にならナイ時は、どうすればいいのかわからなくて。
書きたい気持ちにならナイのは、最近、自己との対話を避けているからかもしれないって気づいた。

考えれば考えるほど、脳は、研ぎ澄まされていく。
でも、反動として、日常生活でみんなに受け入れてもらうのが難しくなってくるのが実際のところ。
悩みのある時のほうが、心の内圧が高い分、自己問答をすることが多いから、納得のいく文章が書けるのかもしれない。

ちょっとしたことに満足して、他はどうでもよくなっちゃってるあたしがいる。
悩み以外で、心の内圧を高めていく方法が知りたい。
これで、目標を失ってしまったら、人間としてどうやって生きていけばいいかさえ、わからなくなるよ。
こんな人間が、何を書いたって、お粗末になってしまうに決まってるよ。

ものを書くって、難しいな。
難しさを知って、やめちゃったら終わりだから、逃げナイでがんばることにするよ。
まろやかで清涼感のある文章が書けるようになりたいな。





2010-07-12 18:45  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

追憶の少年別天地へ行け 12 嘘 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。