SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

春待つ鳥 [お話のかけら(練習中♪)]

hiyoko.gifhiyoko.gifhiyoko.gif
里山の雪も解けだす早春、民家の軒下で、小鳥が3羽、おしゃべりしていました。


「庭も畑も、穴ぼこだらけよ。一体誰の仕業かしら?」
「もぐらちゃんとねずみくんだよ。こないだ、穴から仲良く顔を出していたよ」 
「まあ! 冬の間、土の中で、ごちそう三昧だったあのひとたちでも、春は待ち遠しかったのかしら」
「春は、ほんとに、いいものですものねぇ」

「・・・ごちそうを食べていたのなら、どうでしょうねぇ」
「春は、ごちそうよりも、素晴らしいのさ]


小鳥たちは、畑の際に落ちていた野菜の切れ端をめざとく見つけると、しばらくつついてから、嬉しそうにもらっていきました。


2010-03-09 01:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。