SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

新井有線放送 おぐりさん♪ [妙高市応援してます♪]

[家]新井有線放送の小栗アナウンサーが、アナウンス全国コンクールで優秀賞を受賞されました!
ぉ栗kuri.gifさん・・・なんちゃって[手(チョキ)]
すごいですね~おめでとうございます[ひらめき]嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
有線放送は、家にいると、いつも、どこからともなく流れてきます。
真面目そうな不思議な落ち着き感のあるお声の持ち主が、小栗さんです[電話][ムード]
新井有線放送の数ある番組のなかで、私が一番好きなのは、「迷い犬、迷い猫のお知らせ」です。
このお知らせの後、ちゃんと、「見つかりました」という放送が流れることもあります。
「あっ、有線を聞いて、探してくれた人がいるんだなぁ、スゴイ」と思う瞬間です。
それから、英会話の番組もあります。
これは、小栗さんのお声かよくわからないのですが、
とっても楽しそうに英会話の和訳をされているのが、聞いていて面白いんですよネ[猫][犬][ハートたち(複数ハート)]
ほかにも、ごみの収集のお知らせ、深夜の火災のお知らせ、
お悔やみコーナー(これは、どうしてか夕飯時に流れてきます。悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]昔、早朝に流れてきてましたが、どちらにしてもカナシイお知らせです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
子供さんの作文、市役所の方のお話、身近な地域の取材のお話など、いろいろな番組があります。
小栗さんの放送は、新井有線放送の契約をしますと、朝昼晩と、聞くことができますよ[耳][電話][るんるん]



2010-01-26 13:48  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

よぴこ

お元気なり?でしょうか

ここ最近どきどきわくわくが見出せない。
人生ってもっと楽しいハズじゃ・・なんて思う。。
もちろん健康が一番であって、それだけで本当に有難いと思う気持ちは充分承知であります。

それとは別に
またひとつの人生最大の喜びである、愛し愛される気持ちが気薄になりつつあるものに対して

どうも腑に落ちない感情が長年を通して解消できない・・

何をしてても
なにか空虚になる満たされない思いは
どうしたらいいのでしょうね・・

またお話ししましょう・・☆
by よぴこ (2010-02-20 13:07) 

青い海の愛魚

よぴこちゃん♪こんにちは(^。^)

コメント、どもです☆
ありがとさんです★

ずっと、気がつかなくてごめんね。また、書き込みお待ちしています。


by 青い海の愛魚 (2010-03-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。