SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

ももシリーズ 81 [照山小6年3組 ももシリーズ♪]

hiyoko.gifneko06.gifinu.gif
「ゆうこちゃん、次の時間はじまっちゃう。あたし達も、行こう!」

ももは、ゆうこちゃんの腕を引っ張りました。ところが、ゆうこちゃんは、強い力で、それを押し返しました。

「わたし、大嫌いよ!浜口も、マツケンも!みんな大嫌い」
「ゆうこちゃん?どうしたの?」

ももは、ゆうこちゃんの態度が、急変したので、どうすればいいのか、困ってしまいました。
もうすぐ、次の授業が、始まります。
キーンコーンカーンコーン・・・
   キーンコーンカーンコーン・・・

「ねえ、予鈴が鳴ったよ、クラスへ戻ろう、ゆうこちゃん、ね?」
「ももちゃんだけ、クラスに戻ったらいいわ」
「どうして、そんなことを言うの?」

このままでは、ゆうこちゃんと言い争いになってしまいます。ももは、もめるのが最も苦手なので、なんとかそれは、避けたいと思っていました。

「フン、そんなに困った顔をして、わたしに言いたいことがあるのでしょ?ももちゃんは、ずるいわ。どちらの味方なの?いつだって、あっちにもこっちにも、いい顔をしてる。いっつも、悪者は、わたしだわ」

ももは、心臓がドキドキして、顔が赤くなるのがわかりました。目からは、涙がこぼれそうでした。

「あたし、そんなつもりじゃ・・・ただ、松平くんとゆうこちゃんが、みんなが、仲よくしてくれたら・・・と思って」
「わたしは、嫌いなのよ・・・浜口のこと。それなのに・・・」

ゆうこちゃんは、顔をおおって、廊下にしゃがみこんで、涙声でいいました。

「わたし、本当は、みんなが嫌い。ももちゃんの事だけは、大好きだった。親友だと思ってた。でもこれ以上、マツケンと仲よくするなら、ももちゃんのことも、嫌いになるわ・・・」

ももは、それを聞いて、今まで知っていたゆうこちゃんの明るいイメージを思い出すことができなくなりそうでした。ゆうこちゃんのこころの深い闇の入口の前に、自分は立っているのだと気が付き、その扉のむこうに入ってはいけないと思うのでした。
そして、気がつきました。

(ゆうこちゃんは、あたしと松平くんが仲よくするのが嫌なんだ。あたし、よくわかんないよ・・・。『大好き』がたくさんあっちゃだめなの・・・?)


2009-12-26 01:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。