SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

何もかも少しずつ壊れてゆく [人生一般♪]

9764632.gif9720309.gif9571178.gif
身の回りのものが、どんどん、壊れていくの。エプロンの肩ひもがとれたり、カーディガンのボタンがとれたり、シュシュの飾り糸がほつれたり・・・
まだあるわ。
目覚まし時計の音が、メロディからピーピーという音に突然変わっちゃったことや、ドアノブが取れたこと、冷凍庫の自動製氷が壊れて、板氷しかできなくなってしまったことや、せんたくばさみが次々、パチンパチンと壊れてしまったこと・・・いろいろありすぎて、書ききれないわ。
それにね、
私の体なんだけど、むこうずねがかゆくてたまらないし、鏡を見ても、違う自分を見ているようで、毎日落ち着かないの。
人間関係もそうよ。ずっと仲よくしてくれていた友達が、突然怒り出してしまったり、今まで知らなかった人達とおしゃべりする機会が増えて、忙しくなったり・・・まだ、何か続くのかしら・・・?

わたしの気持ちのなかでは、なにかが、変わっているの。

夏に来たつばめたちは、わが子ために、巣を補強したわ。壊れないように、丁寧に直してから、卵を産んだ。
誰に教えられることもなく、本能で。
壊れているものや、不安を感じるところがあれば、直すか、新しくするかして、使うんだわ。
つばめたちは、飛び立つための場所を、たった20日間だけのために、最高の巣に、作り直した。

わたしは、いつまで、ここにいるのかしら。
それによって、壊れたものを直したり、このままでいいやって、決めたりしようとしている。



2009-12-18 16:06  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

よぴこ

あかしろももちゃんお元気にしてますか?
大嫌いな寒~い冬真っ盛りで、
私は毎日縮こまっています。ひえぇ

今年の年賀状は葉書にするかメールするか考え中~!

また会いたいね(^▽^)/☆

by よぴこ (2009-12-22 11:54) 

よぴこ

あぁ・・
来年の・・!だわん
by よぴこ (2009-12-22 11:56) 

イマイ アオ

☆よぴこちゃんlっ??お元気ですか?コメントありがとう!
今年ももう終わりだね。
来年は、ぜひぜひ、会いたいね☆
年賀状は、年々、枚数が少なくなるのよ。わたしも考え中よ。どうしようかなぁ(^0^)



by イマイ アオ (2009-12-24 23:43) 

よぴこ

うんっ!!
来年は是非会おうよ~☆(^▽^)/

わちしは今日で仕事納め!です
1月5日まで休む予定・・!

しかし今年は年末という感じがなくて・・・
むしろ仕事がすごく忙しかったから疲れてる・・というか(**;)・・

のんびりしたい願望だけの年末です!

アオちゃんはお休みいつくらいから? 
なーんてこんな事ここで聞いちゃいけないか(笑)






by よぴこ (2009-12-28 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
☆‐☆‐☆ももシリーズ 81 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。