SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

金魚達の主張 [金魚ちゃん♪]

kujira.gif[ダッシュ(走り出すさま)]
うちの金魚達のことを、、書きますね。
物語(さらさちゃん水想録みてね[ぴかぴか(新しい)])上の、さらさちゃん(和金)は、おしゃべりできる設定になっておりまして、結構いろいろ会話ができます。
うちの水槽に住んでいるリアルさらさちゃん(和金)は、しゃべったりはしないので、すべての会話は、アイコンタクト[目]
でおこなわれております・・・[たらーっ(汗)]
それでも、わたしには、なんとなく、この子、そして、他の金魚達のことを、わかりたいなぁという願いがあるんです。
うちの金魚たちの主張が、アイコンタクト以外にも、わかるようになってきたのは、何ヶ月くらいまえからだったかなぁ・・・?
ぱちゅぱちゅという、水音が、水槽から、派手に聞こえてくることがあって、
「なんだろう?」と思って、見に行くと、金魚達が、水面に上がってきているわけなのです。
そんな時は、たいてい、ごはんをあげて少ししてからなんで、
「もっと欲しいから、催促してんダナ」と思って、たしなめてたりしてたんですが、
少しすると、また、
ぱちゅぱちゅぱちゅと、水音がするもので、やっぱり、見に行っちゃうんですよね。
なんで、こんなに響く水音を発せられるようになったかは、この子たちの研究の賜物・・・?
声を発することのできないこの子達の自己主張・・・!?
もしそうなら、すごいぞっ、うちの子達[わーい(嬉しい顔)]
そう思っていたんです。
で、何回もそういうことがあって、そのたびに、水槽に吸い寄せられていた私だったんですが、
ある時、気がつきました[exclamation]
「ああ、そういうことかァ」
ぱちゅぱちゅの音が出せる場所は、水槽の角に設置してある、濾過機のモーターと水面との境目なんです。
どうやら、そこに、えさが詰まってしまう場所があって、
金魚達は、そのえさを取りたくて、いつもダイブしていたのです[exclamation×2]
金魚達の粘り強さに、そして、食い意地のすごさに、圧倒されてしまう[どんっ(衝撃)]私なのでした。


2009-12-04 17:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]