SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

さらさ・ホワイト・ジャクソン ♪ [さらさちゃん♪水想録]

10100406.gif10101749.gif
「おい、こら、ほい、ほい」
「お母さん、あんまり、脅かさないでね、このこ達びっくりしちゃうから」

水槽の真上から、大きな声で、魚たちに呼びかけていたのは、みーちゃんのお母さんでした。
秋の連休に、みーちゃんの一人住まいへ、遊びに来ていたのでした。

「ほい、くろ!ほい!」
「お母さん、このこはね、でめちゃんっていうの」
「おい、こら、でめ!お前は、優雅に泳ぐな。それに比べて。このこは、せわしないね、あっちへ行ったり、こっちへ来たり」
「さらさちゃんのこと?」
「お前が、さらさか!前に見た時と全然見違えちゃって、どうしたんだね・・・病気か!」
「それがね、大人になって、体の色が、変化したみたいなの。あたしもさ、最初、病気かと思って心配したんだけどね、見て!ほら、うろこもピカピカしてきれいだし、元気に泳いでいるでしょう。病気じゃないと思うんだよね」

さらさちゃんは、元気印のゴールドオレンジだった体の色が、今では、尾ヒレの部分だけを残して、輝く白色に変わってしまっていたのでした。

「しばらく見ないうちに、白くなるなんて、マイケルジャクソンみたいじゃないの」
「マイケルジャクソン・・・って、そんな強引な!」
「名前も、変えるか。・・・おい、ジャクソン!お前は今日から、ジャクソンだ」
「ジャクソンねぇ・・・お母さんのネーミングセンス、たまに、すごくびっくりするよ」

すると、なんと、!さらさちゃんは、なんと、ムーンウォークならぬ、ムーンスイムを始めました!
・・・なんてはずはありません。
ですが、さらさちゃんは、どこか、嬉しそうにしているなと、みーちゃんにはわかりました。
だからといって、急に、名前を変えるだなんて、それは、考えものです。

「さらさって名前は、インスピレーションで、ぱっと決まったんだよね。そうやって名前が降りてくる時って、だいたい長く居着いてくれることが多いから・・・変えたくないなぁ、名前は」

「じゃあ、さらさ・ジャクソンにすればいいんだわ」
お母さんのその言葉で、みーちゃんは、ひらめきました。

「あっ!そうか、外国人みたいにね。じゃあ、『さらさ・ホワイト・ジャクソン』っていうのはどう?」

みーちゃん会心の思い付きです。

「そんな長い名前じゃ、呼びにくいわ!ジャクソンでいいわ、ジャクソンで」
「確かに。それなら、さらさちゃんのほうが、可愛くっていいよっ」
「ジャクソン」
「さ、さらさちゃんっ」

さて、さらさちゃんは、改名して、ジャクソンになってしまうのでしょ~か。。。

※マイケルジャクソンさんの、ご冥福をお祈りします。







2009-10-08 22:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
痛生の魔法金魚達の主張 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。