SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

痛生の魔法 [お話のかけら(練習中♪)]

9094718.gif
「相手の身になって考えるようにしよう。そうすれば、相手の痛みがわかるようになるよ。」

その言葉を信じて、わたしは、生きた。
私の意思こそが、相手の意思・・・。
そう思い続けた。
そして・・・とうとう、私のからだに、異変が起きた。

「痛みを感じる。でも、これは、誰の痛みなの?」

私は、姿形が、相手そのものに変化してしまっていた。
長い間、自分で自分を、大切にしてこなかったからだと、思った。

「己の痛みに敏感になっていこう。そうすれば、自分自身を、取り戻せるようになるよ。」

自分自身の痛みについて、考えれば考えるほど、狭苦しく窮屈になっていった。
苦しいとか、痛いとか、そんなことよりも、もっと、大事にしたいものが、
私には、なかっただろうか。
何故、痛みにばかり、こだわるようになってしまったのだろうか。

「痛生の力」

それは、相手の痛みを感じると、自分自身が、相手になりかわってしまうという魔法の力だ。
これから、私には、難しい人生が続く。
自分の痛みを思い出し、感じながら、生きていくことで、本来の姿形を思い出したい。














2009-09-13 23:03  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

lamer

在りえるような在り得ないような?
不思議な世界。
サイコ?
by lamer (2009-10-01 17:54) 

イマイ アオ

nice!&コメントありがとうございます(^。^)
そうですね、そうかも!
by イマイ アオ (2009-10-07 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。