SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

早起きつばめ♪の大きなつぶやき [つばめさん♪]

c-04.gif
つばめ達は、しきりとしゃべっています
が、何を言っているのか、わかりません。雰囲気から、伝わってくるのは・・・


ベランダ物干しざおの上にとまり、茜色に輝きを帯びる、2羽のつばめ

夜明け とともに、活動したいんですが、戸が開いていないもので、巣がつくれないというわけなのです。なので、できるならば、起きていただいて、早く早く早く、戸を開けてほしいのです。だから、こうして、ベランダで ちょっとまあ大声を出させていただいてるんです。そう、。ほんの15センチでっ、構いません!それさえ、してもらえたら、わらは、あっちとこっちにありますし、 空気太陽つばさは、良好なんですよ!あぁ、早く、を産んで、育てなくては」

そして、翼をひろげて、さっと旋回。
ヒトが、起きて、戸を開けてくれるまで、エンドレスに続くおしゃべり・・・。


ハテ?
つばめの気持ちを考えると、夜明け前に起きちゃいそう・・。


2009-06-23 12:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。