SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

涙が出るうた [ちょいと休憩♪]

neko06.gif
「クロ」 作詞作曲 遊佐美森さん

2005年、「NHKみんなのうた」で流れていた心温まるせつない名曲です。
純粋ですよ、優しいですよ、せつないですよ。
遊佐未森さんが、出会った猫のクロちゃんとの出会いから別れまでを、歌った曲なのです。
もぅ、この歌を聞くと、毎回必ず!泣けちゃいます。
昔飼っていた、猫たちのことにかぶるんですよネェ。
カラオケでも何回もチャレンジしますが、必ず、
「ある日クロは~ふらりと出掛けて~」
のところから、声が詰まって、歌えなくなります。

「黒猫だから クロ」
「言葉がなくても 伝わる 気持ち」
「君に会えた~ことが 宝物 同じこの季節の中で 今も」

まるきり、そのとおりなんですょ。
鼻歌を、口ずさんだけで、涙が自動的に出ます。
失われた心の猫型の隙間に、ぴったりとはまるんですね~うるうるっ。

谷山浩子さんのことが大好きで、永遠のファンですが、
この曲は、遊佐美森さんに、「参りました!」の気持ちを捧げます♪


2008-12-11 22:03  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]