SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

本当に消える!? [夢系の話♪]

mayo01.gif
友達3人で旅行をし、ホテルに泊まった。
翌朝、出かける準備をしていて、ふと思いついた。

「ここは、ワープの気配がする」

ホテルのどこかに、謎の机と椅子があり、それを見つけ出せばワープできるだろうと。
一方では、正常な自分が、まさかそんなことが?と思っていた。

夏の暑い日だった。
明るい日差しが、広い庭園全体を、白く照らし出しており、人もたくさんいた。
庭園の噴水のそばに、石膏でできた机と椅子があった。

「これだわ」

石膏でできた学習机と椅子は、暑いのに冷んやりとしていた。
あたしは、まっすぐに座った。

「じゃ、ワープするね」

友達のまり子さんは、あたしを信じて見守ってくれた。
もう一人の子は、全然信じていないみたいだった。
こんな時に、友情を感じるなんて、不思議だ。

「ワープ」

じわじわと自分が、空間から消えていく・・・。
風景に飲み込まれていく時、風がざわざわと耳のそばで騒いで・・・。
目の前が、水の中に入った時のように揺らめいたその時・・・。
あたしは、めをつぶってしまった。

「消える」

ありえない光景が、眼の前に広がったらどうしようか?
あたしは、信じてくれるまり子さんと、信じていない子の心の両方を、
同時に、感じていた。


2008-12-12 00:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。