SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

ももシリーズ 77 [照山小6年3組 ももシリーズ♪]

neko06.gif
ゆうこちゃんの目には、涙があふれていました。
「わたし、泣いてる・・・?」
占い師のお姉さんが、そっとゆうこちゃんの肩に手を添えました。
「涙は、浄化よ。嫌なことを流してくれるの。きれいな心に戻してくれる。・・・そうだわ、これをあげる。ムーンストーンペンダントよ。困った時は、両手にはさんでそっと願をこめるの」
ペンダントは、涙のしずくのかたちをしていて、銀の鎖がついていました。
「ありがとう!」
ゆうこちゃんは、涙をふいて、笑顔を見せました。
そして、思うのでした。
わたしを強く思ってくれる人って、誰かしら?
パパ、ママ?ももちゃん?それとも・・・!?嫌だわ!あいつなんて、大っ嫌い!なのに、顔が思い浮かんじゃったりして、どうなのもう!
さあ、帰って、宿題と復習とピアノと英語の勉強だわ!
パパとママには、心配かけたくない。
ゆうこちゃんは、席を立ちました。
「これ、とっても気に入りました。宝物になりそう。そうだわ、おいくらですか?」
「いいのよ。子どもから、お金はもらえないもの」
「いいえ、だめよ、お姉さん!?遊びでやっているんじゃあないんでしょ。しっかりとお金をとってください。じゃないともうからないわ」
ゆうこちゃんは、お財布から、1万円札を出しました。
占い師のお姉さんは、ぎょっとして、指輪のたくさんはまった両手を握り合わせました。
それから、我にかえって、自分に言い聞かせるように言うのでした。

「人に向けた好意は、いつか何倍にもなって返ってくるものよ。そのムーンストーンは、あなたへの好意のしるし。だから、素直に受け取ってくれたら、嬉しいわ」
「そういうものかしら・・・?」
「ええ」

ゆうこちゃんは、占いの店を後にしました。
「わたしって、意外と、素直じゃないのかもね・・・。涙を流したわたしが、本当のわたしだとしたら、
素直になるって、どういうことなのかしら・・?」
涙のしずくのペンダントを、手の中に握り締めて、少女は、行き交う人々の中を、家へと急ぎ歩くのでした。







2008-11-21 17:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。