SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

別天地へ行け 25 [乃亜シリーズ♪(混沌的原案)]

8980056.gif
「手を放したらだめだよ。しっかりとぼくについて来て」

いけないわ。こんな見知らぬ少年に、ついて行ったらどんなことになるか知れたものじゃない。
声しかわからない子どもの後について行くなんて。
もしかしたら、さっきの首長のところへ連れて行かれる可能性だってあるわ。
それとも、もっとおぞましい場所へ・・・?
「だめよ」
私は、少年の手をさっと振りほどいた。
「あなたにはついていけない」
少年は、暫しの沈黙の後、口を開いた。
「どうして? 残念だな」

すると、今さっき後にしてきた地下道から、荒々しい人声が響いてきた。
足音は、次第にこちらへむかって来るのだった。
「追手に違いないわ」
ぐずぐずしてはいられなかった。
私は、足を踏み出した。すると、少年が、私の腕を引っ張って止めた。
「だめだよ!そっちは!」
「!?」
その瞬間、私の右足は空を抜けて、地面に口をあけていた落とし穴に吸いこまれた。
体は斜めになり、倒れていく。
「!」
間一髪の出来事だった。
少年は、私の腕を引っ張りあげ、反動で私の下敷きになって倒れこんだ。
ゴツンという鈍い音がした。
「ごめん、君!大丈夫!?」
「痛い・・・」
地面に思い切り頭をぶつけたのだ。
「手を貸すわ」
するとその時、
松明を持った男たちが、私達の姿を見つけた。
「いたぞ!」
まっすぐにこちらへむかって走ってくる何人もの追手たち。
彼らは、待ち受けていた落とし穴に気付かず、松明もろとも、真っ逆さまに、落ちて行った。
「あっ!」
「!」
束の間見えた松明の残像が、目の前でちらついたまま離れなかった。
「みんな、落ちて行っちゃった・・・!ここは、一体!?」
「地獄の大坂道だよ・・・落ちたら命はない」

少年は、そのまましばらく、横になっていた。
「ぼく、このまま死んじゃうのかな。それでもいいような気がする」
「弱気になってはだめよ!じきに『闇』が終われば、『霊光』が、
 すべてを照らし出してくれるわ。そうすれば助けを呼べる。」
「ぼく、わからない。何もまだ、わからないのに、死ぬのかな」
少年は、手を伸ばした。だが、その手は、屑折れた。
「君!しっかりして!」

そして、『闇』は終わった。


2008-08-12 23:21  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
孤独はある想い ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。