SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

憧れのギルバート [お話のかけら(練習中♪)]

apple02.gif
「あたしね、ギルバートが、永遠の憧れなの」
「誰それ?」
「赤毛のアンのギルバートよ。アンが、石板で頭を叩いちゃった男の子」
「あぁ、それか、知ってるよ。確か、主人公のアンの赤毛を、からかった男子だろ。
そんな口の悪いやつがいいの?」
「それは、子供のころの話だもん。赤毛のアンはね、その後も話が続いて行くの。
『アンの青春』『アンの愛情』、それから2人が結婚した後の話もあるのよ」
「へー、知らなかった」
「ギルバートはね、すごく素敵な青年になるのよ。そして、アンだけに一途な愛を捧げるの。
『アンの愛情』では、2人の大学時代が描かれているの。
ギルバートは、アンを愛しているのに、アンは、彼との友情を壊したくない一心で、愛を受け入れようとしないのよ。
それから、アンには理想の彼が現れて・・・。
ギルバートは、アンの気持ちのゆくえを気にしながら、友情を大事にしつつ大学生活を送るんだけど、
その間も、ずっと、絶望しながらも、
アンが自分を愛してくれることはないものかと思っているの。
アンとギルバートは、誰が見てもお似合いなのに、
アンが愛に未熟なために、ギルバートのことを友達以上には考えられないの。
そんなある時、ギルバートが、病気になってしまったの。
彼が、もし死んでしまったらと考えたとき、アンは、やっと自分もギルバートを愛していたことに気がつくの。
なんかね、アンとギルバートの心がひとつになった時は、あたしも、感動よ。
嬉しくて。ギルバートみたいな人、どこかにいないかなぁ」
「ふーん。ギルバートみたいなやつ、ごろごろいそう。俺は、全然いいと思わないや。
そんな男のどこがいいのか!
女に好かれようとするとこが、絶対に気持ち悪い。そんなに好きなら、惚れさせてみろって!」
「じゃあ、どうするの?具体的に言ってみて」
「それは、き、企業秘密」
「純愛に憧れる夢見る女の子の気持ちを、少しは理解してよねっ、もう」


2008-07-02 22:51  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

lamer

気持に企業秘密があるって知りませんでした。
by lamer (2008-07-04 15:26) 

イマイ アオ

個人経営ですね♪
by イマイ アオ (2008-07-09 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。