SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

ひさびさ関口さん♪ [人生の旅人関口知宏さん★]

onpu07.gif
昨日、久しぶりに、関口知宏さんをテレビで拝見できました。
NHKの中国語の番組にゲスト出演されてたんですよね。
「零」「一个人」「異郷有悟」という、
中国鉄道の旅における関口さんの旅のキーワードを、ちょこっと話して下さいました。
旅中、旅直後とは、また違って、円熟味が増してましたね!
おひげがまた、オジサンチックで!あれっ!?って感じでしたが!(しょうがないか)
ドラマの撮影のためにのばしていたみたいなんですね~。(BBSで知りました)

関口知宏さんは、悩んでいる人とか、人生にヒントを求めている人へ向けて、
なにか解決になるようなメッセージをくれる方です。
背中をぽんって押してくれるような。
励ましてくれるような。
脱力したまま気合いを入れてくれるような。
そのまま、そのまま、自然体はいいよ~ってすすめてくれているような。
だから、関口さんが話し始めると、
どんな話が出てくるか、もっといっぱい聞きたくなってしまいます。

私事ですが、早くDVDレコーダーか、ブルーレイレコーダーを買わないと、
かなりな数、関口さんの番組を見逃してしまってます。
時間が合えば、心のレコーダーに録画するんですが、
なにしろ、あたくしの心のHDDは、容量が少ない上に、すぐ忘れちゃうという代物なんで。
それで、この状況を、いいほうへ考えました。
関口さんのことは、ずっと追いかけているよりも、たまに時が合って、
ぽんって、お話を耳にしたほうが、日常のオアシス度が高いんじゃないかなぁって。

たまにお話を聞くと、

「あぁ、そうなんだ。関口さんは、今、こういうことを考えているんだぁ」

って、偶然の作用もあってか、よりありがたみが増える感じになります。
番組があんまり観られなくなっても、応援する気持ちは、変わりません!

aicon75.gif
遅くなりましたが、本日7/1は、関口さんのお誕生日だそうです。
36歳、おめでとうございまーす♪ わーぱちぱち。
関口さん世代は、がんばらなくっちゃですよね!
関口さん大好きですっ!
これからも、末永くご活躍されることを願っています。onpu07.gif


2008-07-01 23:04  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

lamer

妙高は新潟でしたか?
まだまだチリ音痴の私です。
by lamer (2008-07-02 11:09) 

れん

36歳かぁ~若いネェ~(^^)v、、夢、多きです

by れん (2008-07-03 01:31) 

イマイ アオ

lamerさん♪
そうですょ、新潟県です!ごはんがおいしいですよ~!地酒もぜひおみやげに。癒しの里です!ぜひぜひ、おいでください(^^)/~☆

by イマイ アオ (2008-07-07 21:46) 

イマイ アオ

れんさん♪
花の47年組ですねっ!人生これから、がんばんなきゃです!
by イマイ アオ (2008-07-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
つむじ風とともに憧れのギルバート ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。