SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

光に [お話のかけら(練習中♪)]

drink01.gif
「みんなのほんとうの幸のために生きたい」

銀河鉄道の夜のジョバンニ少年の心に共感して、
あの時、確かにそう思った。
あれは、この先のあたしの人生設計のなかでの、ささやかな決心だった。
みんなの幸せを祈ると、現状はさておき、心は別世界へ入っていける気がした。
[夜]
夜更けに、窓辺に立つと、いろんな光が見える。
光は、ただ光っているだけなのに、さびしさを紛らわせてくれる。
暗い夜空の輝く一条の光に、あたしも、なってしまいたい。

すべてをそっと包んでしまうような愛の光になりたい。
わかんないや。
環境とか、いろんなことを理由にして、まとまらない想いが、流れ出してとまらないの。
鬱々として、ひきこもる気持ちも、まだ残っている。
我欲のために生き始めたら最後、すべてが崩壊していくような気がする。

だけど、祈りは、こころさえあれば、できるから。
あらゆるものの幸せを祈って、残りの人生、生きていきたい。
[ハートたち(複数ハート)]



2008-05-29 03:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。