SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

ちょこっと語り☆ [人生一般♪]


時代劇で騎馬戦を観ると毎回思うことがあります。
「馬は偉いなぁ」
これにつきます。
馬は、人間に乗られて、戦場をかけぬけるわけですよ。
文句ひとつ言わず。
これは、もう、人間よりずっと偉いと思います。
すいません。
たまには、ちょっとだけ、ひとりごとを言わせてくださいナ。

それから、インド綿が大好きです♪
肌があまり強くないので、優しい素材が好きなのです。
ふわふわして、いいんですよねぇ♪
11179050.gif
大人になってくると、あきらめることが増えちゃう気がするんです。
好きなものを増やしていくと、あきらめることが減る。
楽しく生きていくために、大好きな人や動物や生き方や物たちを、
どんどん増やしていくようにすると、
ストレスは、確実に減ります。
前は、好きなものが多いと、失った時の痛みに耐えられないので、
なるべく、なにごとにも心酔しないようにしていました。
でも、その生き方は、まったく発展性がないし、愛もないと、気がついて。

私は、愛あるひとに憧れます。
そして、孤独を知っている人にも。
両極端を知っている人は、深い愛情をそそぐことの真なる意味を
わかっている気がします。

孤独は、もういいかなと。
みんなまるごとの愛を大事にして、生きていけるようになりたいです。
10101759.gif


2008-04-21 22:28  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

lamer

プラスになるように好きなものを増やすのって良いですね。
私は違いを楽しみたいと心掛けていますが・・・
なかなか~~~(^0^)/
by lamer (2008-04-22 00:12) 

れん

馬さんは、、、『頭』、、、良いです~♪

インド綿は、私の『お仕事』の時、頭に鉢巻します
汗、吸いますけど、、、軟らかい生地ですね、、、、(^^)v
by れん (2008-04-22 18:45) 

イマイ アオ

lamerさん、ありがとうございます~♪
落ち込むこともありますが、プラスプラスで生きていきたいです。
違いを楽しむ感覚、素敵です☆

れんさん、ありがとうございますっ♪
馬は、人間より徳も高そうな感じがします。
鉢巻のお仕事、ファイトです~!!
by イマイ アオ (2008-04-23 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]