SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

別天地へ行け 23 [乃亜シリーズ♪(混沌的原案)]

h-hokousya.gif

22闇・・・それは、全ての光が失われた世界。かつて、地上には完全な闇はなかったという。地下世界における闇は、完全に光のとどかないもので、それは、意図的なまでに、規則的にやってきた。だから、人々は皆、「闇」の時間の前に、家に戻るのだったが、そう、それは、「居住区内」だけの常識だったのだということが、今わかりつつあった。
「居住区外」と呼ばれる場所。私が今いるここでは、闇の中でも、どこかどこかで、人いきれがするのだった。あたりに潜んでいるもの、それら得体の知れないものから、意識をそらすことはできなかった。とにかく恐ろしくて息もできず、ひたひたと、こちらへやってくる気配に、私は、ひきつり、両ひざを抱え身を固くした。得体の知れないものが行き過ぎるのを、胸も張り裂けん思いで、耐えた。
だが、その「何か」は、私の足に触れた。私は、気配を消すように叫びたいのをこらえ、足の位置を換え、立ち上がろうとした。だが、「何か」は、両足首をつかみ、襲い掛かってきた。
見えない何かが、私を仰向けに押さえつけようとした。私は、全身で拒み、襲ってきたものを両足で思い切り蹴って、逃げようと膝をついて、立ち上がった。そこへ、再び背後から襲われた。
「助けて!!」
「おとなしくしろ!」
暗闇のなかで、「見知らぬ誰か」は、私を羽交い絞めにして離そうとしなかった。初めて知った。「求愛」の裏の意味を。学校では決して教えてくれない闇の世界を。
 「嫌だ―――――っ!」
怯えは、恐怖を通り越して、身を守らなければという必死な感覚を呼び起こした。これが、人間の本能なのか。
私は、辺りのすべての闇を、切り裂くような悲鳴を上げ、相手に思いきり肘鉄を食らわせた。
その時、見えないものの力が緩んだ。私は、逃げた。体のそこらじゅうをぶつけ、何も見えないなかをそれでも全力で、走って走って、この場を逃れるしかなかった。


2008-04-15 23:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
花になりたい孤独の余韻 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。